☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

いよいよ…

2008/07/30 20:24
 

8月1日から基礎工事開始!と聞いていたのですが、
住林さんより連絡が入り、
なんだか1日早くなったとか…(*^-^*)
そのたった1日の差ってなんなんでしょうね(笑)



新築予定をしている畑は、
今、私達が住んでいるハイツの真裏になります。
部屋の窓からも現場が見えるんですが、
ちょうど大量の栗の木達が邪魔して
部分部分にしか現場が見れません(ーー;)



今朝(30日)、そんな我が家の窓の外から、
トラックの出入りする音と、人の話し声が聞こえて着ました。
『あれ?工事は明日からじゃなかったっけ??』
なんて思いながら夕方、現場に行ってみると、



CIMG7674.jpg


地鎮祭以降そのままだった
紐、竹、砂…等が片付けられていてスッキリしていました(^_^;)



CIMG7676.jpg


畑の端っこに無造作に置かれていた地鎮祭の竹…( iдi )




CIMG7675.jpg


畑内に元々敷かれていたブロック達も
家を建てる範囲内のもののみ撤去され
こうやって敷地外に積み上げられていました。
だけどこのブロック…
最終的には処理までしてくれるのかなぁ…( ̄~ ̄;)
外構は別の業者さんにお願いしているし、
このブロックが積まれている場所は外構範囲部分。
住林さんには家のみをお願いしているので、
この場所に置いていかれたって事は
『後処理はそちらでよろしく~♪』
って事なのでしょうか??



ともかく明日(31日)、
いよいよ深い杭を地中に埋める工事が始まります♪


 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
