☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

憧れのLDK♪

2008/08/21 23:38
 

現場って、
数日間変化がないなぁ…なんて思っていたら
毎日どんどん変化していったり…って、
ほんと楽しい毎日です。





ここ数日は現場を訪れる度、
変化が見られるのでとってもウキウキします♪




今日、現場に行くと、



CIMG7975.jpg






CIMG7976.jpg







CIMG7977.jpg





こんな感じで、
各部屋を区切ってあった配筋部分が
スッポリと2枚の板を合わせて覆われていました。
なんだかますます部屋っぽくなってきて嬉しいです♪
どう想像してもこの2枚の板の間に
今後、コンクリートが流し込まれるんでしょうね(≧∇≦)ドキドキ♪





ちなみに我が家。
間取りが決定するまでの数ヶ月、
パパさん&私の間で幾度となく意見がぶつかりました。
当たり前ですよね。
理想、好み、趣味他、全てが同じの夫婦なんていないでしょう(笑)
考えが違う人間同士が一緒に生活をするから
夫婦って面白い…そんなもんでしょう(^_^;)





そんな私達でしたが、
LDKを決める時”だけ”は意見がすぐに一致しました(笑)



・キッチンはアイランドかペニンシュラでオープンに。
・LDKはドドーン!と真っ直ぐ長方形に。
 (キッチン部分を目隠しに部屋をL字型とかにしない)
・家族の気配を常に感じたいので、
 家族が家を出入りする際には
 必ずリビングを通らないと出入りが出来ないように
 リビング階段が希望だけど、
 空調の問題でエアコン等が効きにくくなるのはイヤなので
 リビング階段風にリビングと階段室の間には
 壁と壁の間に入れる引き戸を付けたい。
 (普段は引き戸を全開しておくと
   リビング階段に見えるかな?と思って…)
・そしてLDKは20畳以上欲しい…。
・リビングには絶対5.1chサラウンドシステムを付けたい!!
 (↑コレはパパさんのみの希望ですが…汗)



…などといったものでした(^_^;)



そんな私達の理想を叶える為に、
設計のUさんは、何度も何度も図面を引きなおしてくれ
なんとかみんなが納得いくLDKを作る事ができたんです(*^-^*)
LDKの広さも24畳とれ、
私達にとっては大満足の広さですъ(`ー゜)



CIMG7980.jpg
キッチンに立ってリビングを眺めた感じ♪





ほんと、ここに立ってると
新居が完成した時のイメージがどんどん湧いてきます♪
イメージ通りのLDKが出来るといいなぁ…




スポンサーサイト

 
 
 
27 : たぁちゃむ : 2008-09-27
なるほど、yukiさん宅は急なお客様には子供部屋かリビングで寝ていただくんですね…(^_^;)
では我が家はピアノ室のグランドピアノの下で寝ていただくことにしましょうか(笑)
大地震がきても絶対安全でしょうしね!(笑) : 編集
24 : yuki : 2008-09-10
なるほど、LDKの広さを重視されてこの広さなんですね。理想通りって感じで本当に広くなりそう。和室は…我が家にもありません。うちはガレージと事務所が和室を奪いました。急なお客様は未来の子供部屋を使っていただくか、リビングに寝てもらうつもりです(笑)。 : 編集
21 : たぁちゃむ : 2008-09-07
いえいえ~(^_^;)
でも私達夫婦の夢のLDKの広さを確保する為に、実は和室をなくしているんです…(汗)
本来ならピアノ室の部分に和室をもってくるんでしょうけど、我が家ではピアノ室も外せなかったし…。
って事で泣く泣く和室を諦める事に( iдi )
だってこれ以上家を大きくして和室を作る事は財政的に到底無理!!だったので…(^_^;)
でも、急なお客様に泊まっていただくような事態が起こった時どうしようかと今から心配しています…(笑) : 編集
18 : yuki : 2008-09-05
うわー!LDK広いですね!リビングが10畳しかない我が家から考えると、すさまじいまでの広さで羨ましすぎます。しかも長方形とあらば、その開放感は半端ではないでしょうね。いいなぁ。我が家もリビングに階段がありますが、開き戸でかくしてしまいました。この方法なら光熱費も大丈夫ですよね♪リアルタイムの今頃は、基礎が立ち上がってる頃でしょうか…棟上げ、楽しみですね♪ : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
