☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

ついに…

2008/08/26 22:41
 

今日は朝から我が家の隣の畑(現場)からは
人の話し声やら、重機の音やら、なんだか騒がしい!




そうか!ついに基礎が立ち上がるんだ!!




そう思い、
お昼頃、休憩にお茶を用意して持って行きました。
行ってみるとたしかに、
大きな重機からコンクリートが流し込まれています!
でも、みなさんなんだかとっても忙しそう…。
なんだか声をかけにくい雰囲気だったのでお茶だけ渡し、
夕方、作業が終わってから
じっくり現場を見に行く事にしました。




なのに…
15時頃からまた雲行きが怪しくなり、
16時頃にはまた大雨…( TДT)
その後雨が上がってから現場に行くと
作業はもう終了していたんですが、



CIMG7993.jpg



我が家はこんな状態…○| ̄|_
全然、中がどうなっているのか分かりませんでした( iдi )




だけど諦めない私…(笑)
何箇所も何箇所も厳重に紐でくくって
青いシートをかぶせてあったんですが、
玄関部分だけちょっと中が覗けそうだったので
(上写真のシートがかかっていない角の部分。
   だけど、ここはシートがかかってなくていいのか
     不安にもなったり…雨で濡れてもいいのか!?)
一箇所だけ紐をほどいてシートをぺラリ…。




CIMG7994.jpg




キレイにコンクリートが流し込まれていました!(≧∇≦)b
コンクリートがちゃんと固まって、
シートがはがされる日が楽しみです♪



スポンサーサイト

 
 
 
25 : たぁちゃむ : 2008-09-27
またもやお返事、大変大変遅くなっちゃってごめんなさい(汗)(汗)(汗)
ホントこの調子じゃ、いつになったら記事が現在に追いつくのか…( iдi )
実は先日、もう棟上げも終わってるんです…(^_^;)
頑張って記事書かなきゃ!!
こんな呑気な私ですが、どうかこれからも気長にお付き合いして下さいね!m(__)m : 編集
23 : yuki : 2008-09-10
ベールに包まれた基礎、盛り上がります(笑)。このこっそり見る感じが、それはそれで楽しかったりするんですよね。あとは型枠が外れて基礎出現…。日付的にはそろそろあんなことやこんなことになってるんでしょうか。報告楽しみに待ってます♪ : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
