☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

前回の記事で週明けには玄関&勝手口の土間、
そして電気温水器の設置場所部分に
コンクリートが打たれるのでは??
と予測していたところ、
9日の火曜日、
全くその通りにコンクリートが打たれ、
そして翌日、乾いてキレイに仕上がりました♪





CIMG8108.jpg
勝手口の土間






CIMG8110.jpg

電気温水器設置場所






今日はとっても晴天だったので、
南側の玄関土間は光が反射して真っ白に写り、
撮影できませんでした…( iдi )




このキレイに仕上がったコンクリート。
ずっと眺めてても感心するくらい、
本当に見事な職人技ですね。Σ(゜Д゜)スゴイ!




そして、
洗面所と階段室との境目に




CIMG8111.jpg

こんなキレイな穴が開いていました。
家中を見てみましたが、
この大きさの穴が開けられているのはここだけ。
何の為の穴なのかなぁ…?( ̄~ ̄;)?






そして11日、12日と2日間かけて、
ついに棟上げに向けての足場が組まれていきました!




CIMG8114.jpg
12日(金)の夕方時点。




すごい!!
一気にこんなに組まれてる!!(;°ロ°)
仕事の早さにビックリしつつも、
妙に嬉しくなった私は
ついつい足場の階段を登ってしまいました(汗)





めーーーっちゃ怖い…!((((;゜Д゜)))ヒエー!




浮かれてしまって、
自分が高所恐怖症だったのをついつい忘れてしまうくらい
なんだかテンションが上がっちゃいました(^_^;)
そして翌日も朝早くから足場作りの作業が行われていました。




CIMG8117.jpg
13日(土)の早朝(自宅の窓から撮影)




朝起きて、
自宅の窓のシャッターを開けて新居の方を見ると
こんな感じで、
いきなり作業をしている方と目が会っちゃいました(^_^;)
ホント朝早くからご苦労様です





さて足場が完成すると、
いよいよ上棟です!!(≧∇≦)b
現在のところ、
3連休明けの16日(火)から18日(木)まで、
3日間かけて棟上げするらしいです。
3日間もあれば、
一体いつが正式な棟上げの日になるのか?と思い、
現場監督のⅠさんに聞いてみたところ、
どうやら屋根部分の”棟木”を入れる日が
正式な棟上げの日らしく、
我が家の上棟は9月18日の木曜日になるようです。
ですが、
我が家はキチンとした上棟式は行わないつもりなので、
当日、大工さん達にご挨拶に行った際に、
お茶&お茶菓子に形だけお酒をお出ししようかと考えています。
そんなもんでいいのか不安なのですが…(ーー;)




そんなドキドキの私達とは逆に、
天気予報ではちょうど上棟の頃に
この地方に台風が最も接近するとか!?
台風の進路次第で上棟延期もあるそうです。
そりゃ、嵐の中の上棟は私も嫌だ!!





せっかく、さぁ、いよいよ!!って気分になってるのに
いきなり工期延期??
それはやだなぁ…( iдi )



スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
