☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

祝!上棟!!

2008/09/24 19:08
 

ついに!!!



CIMG8152.jpg





上棟いたしました~!!(≧∇≦)b





朝から重機の音が聞こえてきたので、
『おっ!いよいよ棟上げ開始か!?』
と思いながら、
まずはパパさんと王子くんを送り出す準備。
出勤、登園後は姫ちゃんの相手をしつつ朝の家事を済ます。
そして掃除・洗濯が終わったので
洗濯物を干そうとベランダにでると
早くも新居は上写真の状態!!(;°д°)ハッ、ハヤッ!!
すごいですねぇ~。
棟上げするのは早い、早いと噂には聞いていたものの、
我が家は3日間かけて棟上げするって聞いていたので
きっと初日の今日は大して出来ないだろう…
と思っていたので、
午前中にここまで出来ている事にかなりビックリでした!





実は前回の記事でお話しましたが、
我が家の上棟は先週の18日(木)の予定でした。
ですが、私達の願いもむなしく台風が接近したので
急きょ、1週間延期する事になったんです…( iдi )
しかも今週1週間、パパさんが海外出張の為、不在。
待ちに待った上棟に立ち会えなかったパパさんは
かなり悔しそうでした(^_^;)
そんなこんなで、
今日から3日間かけていよいよ上棟です♪




午後は予定があり、
帰ってきて新居の方へ行ってみると…



CIMG8159.jpg

こんな感じになっていました♪(正面南側)






CIMG8155.jpg

   (背面北側)






子供達と3人でさっそく中へ潜入!!
もう、テンション上がりまくっちゃいます(≧∇≦)b



CIMG8185.jpg





もうちゃんと窓が入る部分は形が抜かれていました。
ますます家っぽい!!(笑)



CIMG8161.jpg


この窓はリビングのフルオープンウィンドウ♪
これは私が絶対譲れなかった憧れ(*^-^*)
初めて住宅展示場で見た時から
リビングはフルオープンで外のウッドデッキに出たい!
と思い描いていました!
フルオープンに電動シャッターにウッドデッキ…
予算的には厳しかったんですが、
ここはパパさんに頑張ってもらってOKもらいました(笑)





CIMG8167.jpg




浴室部分は床が張られておらず、
コンクリートのままでした。



そして2階へは…


CIMG8192.jpg




仮設ハシゴが設置されていました。
怖そ~~っ!!(>Д<;)
でも登りた~~いっ!!(≧∇≦)
で、もちろん登りました!(笑)
ワクワクしながらハシゴを登り、2階に到着!
2階はまだ壁もなく、


CIMG8171.jpg



こんな状態でした。
端まで行って下を見下ろすと、
めっちゃ恐怖…((((;゜Д゜)))ヒエーッ!!
足がすくみました…(ーー;)
まだ何にも出来ていない2階部分。
ふと上を見上げると、


CIMG8174.jpg





ロフト部分の床が出来ていました。
分かりづらい写真ですが、
これはロフトの床を真下から見た写真です(汗)
収納スペースが少ない我が家。
少しでも物が置けるようにと作りました。
本当なら子供部屋に作ってあげた方が
子供達は喜んだと思うのですが、
ここはやはり、子供達の遊び場所より、
収納を優先して寝室に作りました。
子供用にロフトを作っても
喜んで使うのは最初だけで、
だんだん使わなくなるって聞くし、
それなら最初から物置として使った方が…
と思いまして。(^_^;)




そして柱の一本一本には、


CIMG8180.jpg




キチンと”住友林業”の刻印がされていました。
すごいですねぇ~。
最後、帰り際に玄関で上を見上げると、




CIMG8187.jpg



パパさんがどうしても欲しがった
”吹き抜け”も出来てました。
この写真は玄関から吹き抜け部分を見上げたもの。
今はまだ屋根がないので空まで吹き抜けてます(笑)
パパさん本当は、
リビングに吹き抜けを欲しがったんですけどねぇ…
冬場、熱効率があまりにも悪そうなので私が却下。
ならばせめて玄関に!!
と頼まれ、玄関を吹き抜けさせました。





パパさんと私の夢がいっぱい詰まった我が家。
これからどんどん出来ていくのが
ものすごく楽しみです!!(*^-^*)



スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
