☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

先日、無事に上棟を済ませた我が家。
前回の潜入から3日経って覗きに行くと、


CIMG8248.jpg


フルオープンウィンドウや2階子供部屋などの
大きな窓を除く各部屋の窓、玄関ドアや勝手口ドア等が
もう入れられていました(≧∇≦)b





CIMG8264.jpg


浴室はガラスはまだ入っていませんでしたが、
格子は入ってました。





CIMG8274.jpg


キッチンの私こだわりの小窓(なぜか1箇所だけ)と
勝手口も入ってる♪





CIMG8265.jpg


そして私同様、
嬉しくて興味深々に勝手口から外を覗く息子…(笑)





CIMG8260.jpg


2階、子供部屋の大きな窓は
枠のみ入れられていてガラスはまだでした。
なので子供がブルーシート近くへ寄って行くと危ない危ない!
子供達はそんな危険も分かっていないので
大はしゃぎで走り回ってるし、
ほんとヒヤヒヤさせられて、早々に一階に降りました(゜ー゜;)





CIMG8278.jpg


玄関ドアも枠だけ。
ドアのない玄関って、なんか面白い…(^_^;)





あと、部分的に


CIMG8272.jpg


壁も出来ていました!
いよいよ部屋が間仕切られて家っぽくなってきた♪
だけど、壁が出来た途端、
圧迫感が出来て室内の空間が狭く感じる…( ̄~ ̄;)
LDKはともかく、
寝室やピアノ室、子供部屋あたりは
これ本当に6畳あるの??8畳あるの???
って感じに思えました。





それから、


CIMG8277.jpg


またまた私の要望で付けてもらった
玄関ニッチが出来ていました!(≧∇≦)b
あと今後、リビングにも付く予定です。
縦型のニッチと横型のニッチ、
どちらにしようかかなり悩んだのですが、
縦型、横型の両方のニッチを実際に見せてもらい、
横型の方が格好よく思えたので横型に決定!
でも、打ち合わせ段階で
何度も設計さんとニッチの大きさを確認し、
私達も納得してこの大きさに決めたはずなのに、
こうやって実際出来てみると
なんだか思っていたよりも小さく感じました。
特に高さが低い…( iдi )
このニッチ上部には照明を入れて
ニッチに飾られた物を照らす予定なんですが、
こんなに高さが低いと、一体何を飾ればいいのか…( ̄~ ̄;)
これを見てパパさんには、
『結局上手く飾れなくて、鍵置き場になるんちゃう?』
なんて言われちゃいました…○| ̄|_
そんなのいやだーーーっ!!
でも、いずれそうなりそう…( iдi )



スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
