☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

屋根、きたーっ!

2008/10/02 23:40
 

今朝、
早々から現場からトントン、カンカンと聞こえてきます。
なので自宅の窓から新居を見ると…


CIMG8279.jpg


屋根の上に人がいるーーっ!!



いよいよ屋根葺が付くようです♪
もともと屋根部分に貼ってあったシート?のようなものが
私達が選んだ屋根の色によく似ていたので、
葺が付いても外観はさほど変わりませんでした(^_^;)
ちなみに選んだ色は『パールグレー』です。






CIMG8280.jpg


すごいですよねぇ~。
あんな高くて、斜面になっている所を、
職人さんは葺を持ってサクサクと歩いていました!
私なんて自宅窓から見てるだけで
なんだかゾクッ!としてしまってるのに…((((;゜Д゜)))
さすがは職人さん、慣れってやつですね。






そして、


CIMG8282.jpg


こんな感じで順調に葺が貼られていって、
数時間後には屋根が完成していました!
すごい早い!!(;゜0゜)





今日は大工さんとも話せたんですが、
こうやって屋根まで完成すると、
もう雨が降っても台風がきても問題なく作業が出来るそうです。
なんせ台風の多い時期に基礎工事、上棟でしたからねぇ(汗)
台風でなくても今年は雨が多かったし…。
でももう屋根が完成したので一安心。
これからは天気に左右される事はないので
何かトラブルが起こらない限り工期が遅れることなく
順調に作業が出来るだろう…とのお話でした。
ホント一安心です(*^-^*)


スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
