☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

壁&建具(一部)

2008/10/13 22:42
 

『いつでも見に来て下さって結構ですよ!』
なんて気さくに言ってくださった優しそうな大工さんなのですが
だからと言って、
やっぱり邪魔かも…なんて思ったら
なかなか現場に行けない気弱な私…(; ̄ー ̄A
本日、5日ぶりに行ってまいしました(笑)



すると…


CIMG8521.jpg


もう壁が立っていました!!(ノ゜⊿゜)ノオォ!!
基礎が出来るまではあんなに時間がかかったのに
上棟してからは本当に
色々と何でも早く出来上がっていくように感じます。



CIMG8524.jpg


小窓が1つ隠れていますが、キッチンはこんな感じ。
システムキッチンは部屋の空間の横幅が変に広かったので
アイランド型にしようか迷ったのですが、
やはりコンロ前側と横側にが何もないというのは
油はねや汚れが気になったので、
壁とシステムキッチンの間に収納を作る事によって壁を作り
そこにシステムキッチンを置くペニンシュラ型にしました。
そしてコンロ前にはガラスの壁を作り、
油はねを防止しました。
文章で書くとなかなか意味が伝わらないかもしれませんが、
またシステムキッチンが入ったら
実際の画像で見てやって下さい(汗)



CIMG8507.jpg


これは寝室にあるロフト(物置)。
脚立を伸ばしてハシゴ状にしたものがかけられていたんですが
高所恐怖症の私…q(≧(ェ)≦*)
その不安定さに5、6段目で足がすくんで断念。
ロフトの状況は見ることが出来ませんでした(*ノ-;*)



あと、一部建具も入っていました♪


CIMG8525.jpg


これは玄関入って真正面、ピアノ室の建具(引き戸)。
ピアノ室の入り口は玄関の幅に合わせて建具2枚分の広さ。
そしてこの2枚の引き戸は両方とも壁内に収まらせて
玄関を入ると、
玄関とピアノ室が1つの繋がった空間になるようにして、
正面にピアノ&マリンバ(木琴似の楽器)が見えるようにしました。




CIMG8517.jpg


1階のトイレにも引き戸が付いていました!
ちなみに1階トイレの上部窓はFIX、
下部窓は外側に押し開ける窓。
そしてその間の壁には収納BOXが付く予定です♪



CIMG8513.jpg


あと、浴室の床も完成していて、
数日後にはもうお風呂が入るらしいです。



そして天井を見上げると…


CIMG8516.jpg


電気の配線も前回見た時よりさらにすごい事になっていて
ワケの分かんない状態になっていましたσ(^_^;)



5日間見ていないだけで本当アッという間に
色んなモノが出来ていてビックリしました!(ノ゜⊿゜)ノ
また次回、偵察に行くのが楽しみです♪



スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
