☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

白やんっ!!

2008/10/27 16:52
 

さて前回の記事でちょこっと触れた”気になった箇所”。
それが…


CIMG8675.jpg

この部分。
『うんうん、なかなか想像した通りな感じの
         リビングになってきたぞ…(*^-^*)』

なんて、ウットリしながらリビングの壁面を眺めていた時、
フト気付いた私!!


CIMG8702.jpg


棚板が白いーーっ!!(;°ロ°)ゲッ!!


我が家は寝室以外の建具は全て”白色”のものを選びました。
なのでそれに合わせ、キッチンも白!ニッチ等の棚板も白!
洗面台だって白!窓枠も白!
だけどリビング正面の壁面の棚だけは
”ウォールナット色”を選んでいたんです!
それはなぜか??
以前にもお話したと思いますが、
我が家のリビング正面は一部エコカラットを貼って
その前に低めのローボードを置き、TVを置く予定です。
ですがちょっとした小物、写真を飾る棚が欲しかったので、
設計さんにお願いしてこの部分に3段の棚を付けてもらったのです。
そして今後購入予定のダイニングテーブル&ローボードの色は
以前から”ウォールナット色”のものを購入すると決めていたので
この3段の棚もそれらに合わせてウォールナットをお願いしていました。
なのにこうやって見ると”白色”の棚が!!!(;°ロ°)
慌てて監督Ⅰさんに報告!
すぐに確認して付け替えるように手配します!と
約束してもらいました。
いやぁ、危ない危ない…(゜ー゜;)
棚の上部はダンボールで養生されてあったので、
もしかしたら完成して養生が剥がされるまで気付かないところでした(汗)
私が好奇心でチラっとダンボールをめくって覗いてみたからこそ
発見できたのです!(;´ρ`)
いやいや、私の大工さんの目を盗んで”コソ~っと…”ってのも
役に立つもんですね(^_^;)




あと、もう1つ気になったのが、
これはミスとかではないんですが、2階寝室の


CIMG8678.jpg

この部分。


寝室はちょっと落ち着いた雰囲気を出したくて
他の各部屋の”白”の雰囲気とは違い、
ダークオークの建具&床、そして壁紙もちょっと色を付けました。
ですが写真のように建具をダークオークにしても、
ドア周りのふちの部分は白色になるのです…( iдi )


CIMG8679.jpg

この部分ね。


私達が建てている住林さんのミクオという商品は、
建具の全てが標準で天井までの高さのものが入ります。
収納もね。
ですがその天井までの高さのドアのふち部分の部材は
住林さんでは白オンリーだと言うのです…Σ(゜д゜lll)ナンデー!?
従来の2000mm!?2100mm!?の高さのものなら
ダークオークがあるらしいのですが、
やっぱりこの天井までの高さの建具が標準で入るところも
私達がミクオを選んだ理由の1つだったので、
寝室だけドアが低いのもイヤだし…( ̄~ ̄;)
最近の住宅はこういったドアのふちを付けずに
壁紙を巻き込んだ形で貼る方法が多いらしいのですが、
我が家は火災保険を安くするの関係で”省令準耐火”の家にしたので、
このドアのふち部分は絶対に付けないといけなかったのです( iдi )
ダークオークの建具に床、
それに合わせて落ち着いた感じの色の壁紙、
その中に数箇所現れる真っ白な建具のふち…。
ものすごーーく気になって仕方ないんですが、
壁紙が貼られて全てが完成した時、
それほど気にならない事を願います…(ーー;)



スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
