☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

天井が付きました♪

2008/10/30 00:14
 

CIMG8716.jpg

今日現場へ向かうと、
1階、2階共に全ての天井が付いていました。
特に2階の寝室はロフトがあって複雑な天井の形なんですが、


CIMG8711.jpg

(こんな感じなんですが、分かりにくいかな?σ(^_^;))


キレイに仕上げられていました♪
すごいなぁ、あんな高い所に天井を貼るなんて…w(゜o゜*)w



CIMG8715.jpg


ここはパパさんお気に入りの、
”1.7畳”の書斎ですσ(^_^;)
この書斎は当初、キッチリ1.7畳の長方形の部屋だったんですが、
壁越しに隣にくるトイレとの壁を本来の厚みより薄くする事で
写真のように壁を凹ます事が出来たので、
ここに可動棚を作ってもらう事にしました。
パパさんが書斎にいる時に誰かが2階のトイレを使うと、
水を流す音がもしかしたら聞こえるのかも知れませんが、
それよりもパパさんはこの可動棚の方が欲しかったようですσ(^_^;)
ネットゲームの攻略本やらガンダムなんかのフィギアなんかを
陳列させたいらしいですよ(笑)
ほんとパパさんにとったら自分の好きなものに囲まれて
大満足の書斎(趣味部屋!?)になるんでしょうね(^^;)
ずっと書斎に篭ってしまって出てこなくなったらどうしよう…( ̄~ ̄;)



あとは寝室の物置が

CIMG8712.jpg

キレイに仕上がっていました♪
棚がまだ入れられていないんですが、
ここには邪魔で邪魔で仕方なかった
子供たちの節句の飾り(雛人形、兜、などなど…)の
デッカイ箱が入る予定です。
事前に箱の大きさを伝えて、その大きさピッタリに棚板を入れ、
残ったスペースには来客用の布団等を入れるスペースを作りました。
和室のない我が家ですが、一応来客用の布団はあるんですσ(^_^;)



建具は動かせないようにダンボールの切れ端を挟んであったのですが、
どうしても見たかったので、
これまた大工さんの目を盗んでこっそりダンボールを外し、
寝室の引き戸を引いてみました(;´▽`lllA``


CIMG8714.jpg


うんうん、いい感じ♪
寝室は落ち着いた雰囲気を出したかったので、
ダークオーク色の建具を選びましたが、
本当はここまで濃い色はちょっと気になり、
私達の希望としてはチーク材が良かったんです。
だけどこれも前回の記事の建具のふち部分の問題と同じで
チーク材の床はあっても天井の高さまである大きさのドアは
住林さんにはなかったのです…泣
なので仕方なくダークオークに…。
でもまぁ、寝室だし、このくらいの色でも大丈夫そうです(o^-^o)



ホント最近は、
現場に行く度に大きな変化が見られて楽しいなぁ♪


スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
