☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ついに!





ついに!!!





ようやく!!!!






足場が外され…







CIMG8980.jpg

我が家の外観が!!!(≧∇≦)b


すみません…(;´ρ`)
曇りで天気の悪い日の、さらに夕方の写真で…(汗)
今日は朝から出掛けていて、
夕方帰ってきてビックリ!!(;°ロ°)オォ!
急いでマンションへカメラを取りに行き、現場へ向かいました!
陽の光の下の真っ白な外観画像はまた後日に(^_^;)



CIMG8964.jpg
           ~南西側より~


家の正面が南に見ているので
家の中にたくさんの光を!!って
窓を大きくたくさんを心がけて作ったんですが、
こうやって見るとちょっと多すぎたかな…( ̄~ ̄;)
2階子供部屋(写真右上)の窓は普通に腰窓で良かったかも…。
だけどだけど、家の中は明るいにこした事ないし、
やっぱり何度も何度も図面上で眺め想像してきた外観、
こうやって実物を見るとすごく格好良くて感動しました( iдi )
白い外壁にアクセントに一部濃いグレーを入れたかった私ですが、
設計さんとパパさんに、
この家のデザインだったら”白一色!”でいった方が絶対格好良い!!
と言い切られたので白一色でいっときました(^_^;)
ますます今後の汚れが心配ですが、
キレインコートの効果に期待します!!ъ(`ー゜)





CIMG8982.jpg
           ~西側より~


この1階、2階に縦にズドン!と入ったスリット窓、
これもパパさんのこだわりです(^_^;)
この窓は1階はピアノ室、2階はWICにあるんですが、
私としては玄関にもう1つ窓が欲しかったんです。
でもパパさんがもう1つ窓が増えたら外観が格好悪くなる!と。
そして話を聞いていた営業さんも
『それは止めておきましょうよ。
   絶対このままの方が格好良いですよ、奥さん…』
と、誰も『玄関にも明かりと風を…』と言う
私の意見なんて聞いてくれなかったので、こんな感じになりました(泣)





CIMG8963.jpg
           ~北側より~


小さい窓がいっぱいですね(^_^;)
バラバラ感がありますが、
こちらは栗畑でほとんど見えない場所なので
見た目は気にしませんでした。





CIMG8966.jpg
       ~東側より~


1階はキッチン側になるのですが、
勝手口と私がこだわった
釣り戸棚と家電収納の間にくる小さい小窓2つが見えます。
2階の2つの窓は子供部屋の窓になります。
東側は外壁から2mほどで
ズドンと下に数メートルの絶壁になっているので
真東からの撮影は出来ません(((p(>o<)q)))





CIMG8965.jpg
            ~南東より~


いよいよ日も暮れてきましたね…(汗)
1階、写真右側のスリット窓がキッチンで
中央の履き出し窓がダイニング、
その2つの窓の間にある中途半端な壁の部分が
システムキッチンが入っている部分です。
こうやって外観を見るとちょっと2階の窓とのバランスが悪く、
2階が重たく感じるので、
この1階壁部分には外構時に素敵な木を植えて目隠しする予定です。



さて、いよいよ足場も取れて全貌が明らかになった我が家。
家の中の方もラストスパートです♪



スポンサーサイト

 
 
 
65 : たぁちゃむ : 2008-12-15
ありがとうございます♪
しばらくのご無沙汰でしたね。
きっと引越し等でお忙しいのだろうと思っていました。
我が家ももうすぐ後を追わせていただきます(^_^;)

南側の窓たちは、夫婦揃って『陽の光を!陽の光を!!』と鼻息荒くして取り入れたのですが、完成してみるとちょっとやり過ぎた感が…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
明るくて大満足なのですが、冬場はともかく、夏場は恐ろしく暑くなりそうな予感です…(ーー;)

: 編集
64 : yuki : 2008-12-15
ちょっとのあいだのご無沙汰のつもりでしたが…もう足場が外れているなんて、正直とっても驚きました。長くのご無沙汰、許してくださいね。

足場取り外し、おめでとうございます。みなさんおっしゃってるように第一印象は「大きいっ!(笑)」。うすいといっても、これだけ南面の窓が多ければ、きっと明るいおうちになるでしょうね。

足場がなくなったときの感動、よみがえるようです。きっと同じ吹き付けの色&コートなんでしょうが…軒がある分、汚れにくいんじゃないかなぁ。うちはたぶん来年には…考えないで置きましょう(笑)。
: 編集
63 : たぁちゃむ : 2008-12-14
えぇえぇ、テンション上がりまくっちゃいましたよ!!
なおしろ。さんも近い将来、きっと感動の嵐ですよ!!

我が家も北側の窓は全然こだわりませんでした。
なので形も配置もバラバラ(汗)
北側はどうせ栗畑ですしね…(ーー;)
なので2階トイレの配管もコストを少しでも抑えるために隠ぺい配管ではなく外側に露出配管にしました。(この記事の写真ではまだ露出配管されていませんが…)
ただ、その配管が思ったより目立った色でガッカリだったんですが、まぁ北側で見えないし…と、ただ今自分に言い聞かせているところです(^_^;) : 編集
62 : たぁちゃむ : 2008-12-14
全然大きくなんてないんですよぉ…(゜ー゜;)
横から見たら薄いの何のって(^_^;)
南側の玄関を入ったら正面にすぐ北側の壁が見えているので、先日義父にも『あそこでもう終わりか?』って苦笑いされちゃいました(汗)

でもやっぱり南向き、陽の入りっぷりは最高です!!
ちょっと入りすぎて、カーテンもない今の段階では、引渡しまでに床の色が焼けてこないか心配です( iдi )

西側のスリット窓、カッコいいですか?
やっぱりそうなのかなぁ…( ̄~ ̄;)
いまだにもっと窓が欲しかった…と思う私です(^_^;)

COOKIESさん宅も足場が外れたんですね!
おめでとうございます!
近々是非伺わせてもらいます♪(*^-^*)♪ : 編集
61 : なおしろ。 : 2008-12-13
うわ~!!これはテンション上がりますね~!!

ステキですe-267
みなさんおっしゃるように、すごく大きい!!

光がたくさん入りそうですね(^^)
我が家も窓の配置にこだわりましたが、北側の窓はあまりこだわりませんでした(^^; 目立つ部分のみです(笑)

次回レポも楽しみにしています♪ : 編集
60 : COOKIES : 2008-12-11
大きいお家ですね~~v-405

窓も大きくて沢山あるし,日が差し込んで明るい感じのイメージが沸いてきます!サイコーですねv-425

スリット窓もシンプルで格好いいですね!
パパさんナイスセンスv-426

自分も足場が取れました。寄り道してみてください! : 編集
59 : たぁちゃむ : 2008-12-11
ステキなんて言ってもらってありがとうございます♪
でも全然大きくないんですよ!
出来るだけ南側に部屋を向けたかったので2階に3部屋並べた結果、正面から見ると大きく見えるようになっちゃったんです(^_^;)
なので横から見るとすごく薄い家なんですよ(;´ρ`)
きっと他人さんから見ると『大きく見えるようにえらく見栄張った家だなぁ…』なんて思われてそうです(笑)

足場がなくなった時は本当に『えっ!?(;°ロ°)』ってビックリして、そして『おぉっ!!』って感動の嵐でした♪
やっぱりこの感動は経験した人でないと分かんないですよね~(*^-^*) : 編集
58 : にゅうにゅう25 : 2008-12-09
わーぉ!!ステキなおうちですねぇーっ★
そして、なんて大きくてりっぱなおうちじゃないですか!
いいなぁいいなぁ~南が正面だとやっぱり窓欲しい
ですよねっ♪こやって見ると白いおうちも
ステキって思うなぁ~♪
足場がなくなった時の感動は『あーーーっ!!!』
ですね~分かりますよ(笑) : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。