☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

白い家☆

2008/11/22 16:39
 

大変ご無沙汰していました(;´ρ`)
家族、順に体調を崩したり、恐ろしく毎日忙しかったりで
なかなかPCにゆっくり触る事が出来ませんでした( iдi )
またボチボチ更新していきますので、
今後ともよろしくお願いします♪


そんな我が家ですが、
前回、足場が取れた夕方時の外観をお見せしましたが、
今回はちゃんとお天気の良い日に
ちゃんと朝から撮影した白い外観をご紹介したいと思います!


CIMG9014.jpg

トラック達が少々邪魔ですが(汗)正面から見るとこんな感じです(≧∇≦)b
いやぁ、白いですねぇ…(゜ー゜;)
真っ白はさすがに抵抗があって、
でも白に近い真っ白以外の標準色は
ちょっとベージュがキツかったり、グレーがキツかったり…。
どうしても納得がいかなかった私達は少々料金がUPしてでも
白に少しグレーを入れたような微妙な色を作っていただいたんですが、
実際こうやって吹き付けられると、
結局は”真っ白”にしか見えませんでした…○| ̄|_
わざわざ料金UPしてまで色を作ったのに、
これなら最初から標準の白にしておけば良かったかも…(-_-;)
まぁ、いっか…(汗)



CIMG9019.jpg


CIMG8993.jpg

ベランダです。
住林さんのこのミクオの商品に惹かれた理由の1つに、
このクリアパネルな感じのベランダ壁が標準で付いてきた事もあります。
今後ベランダに置いてある物が
なんとなく透けて見えちゃうところがちょっと心配ですが
やっぱりカッコイイので大満足です(≧∇≦)b



CIMG9024.jpg

あと、雨とゆやエアコンホースの化粧カバーは白に。



CIMG9025.jpg

電気メーターカバーも、
従来の物はくすんだ感じの黄色がかったベージュ色のもので
デザインもイマイチ…。
アレは嫌だなぁ…でも仕方ないか…なんて諦めていたら、
電気屋さんが『せっかくの白い家なのに…』と、粋な計らいをしてくれ、
まだ世には発売されていないこの白い電気メーターカバーを
元のダサいメーターカバーと同じ値段のままで
付けてくれてありました!!(≧∇≦)b
すごい!!ありがとう、電気屋さん!!!
形もまぁイケてるし(*^-^*)



CIMG9022.jpg

そして防水コンセントは白がなかったので
窓枠のシャンパングレー色に合わせてシルバーにしました。
ただ、上写真のジョイントボックスのカバー!?が
中途半端な白(ベージュ!?)なのがイマイチでした○| ̄|_
ここも電気屋さんの粋な計らいが欲しかったところですが、
コレしかなかったのかなぁ…( ̄~ ̄;)



こんな感じの白い我が家。
外装はほぼ完成のようです(≧∇≦)b
あとは内装(設備系)が完成すればいよいよですね。
なんだかワクワクしてきます♪♪

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
