☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

ついに壁紙か!?

2008/11/26 22:33
 

今日は久々に夜に潜入してきました(笑)
すると玄関がいきなり…

CIMG9088.jpg

こんな事になっていました!!(;°ロ°)オォ!!
これは玄関ホールから吹き抜けを見上げた写真です。
どうやらいよいよ壁紙が貼られるようで、
この吹き抜け部分には足場を組んでありました。
そりゃ、足場組まないととてもとても脚立では
天井まで届かないもんね(^_^;)



そのままリビングに入ると…

CIMG9098.jpg



CIMG9094.jpg

こんな感じで、
壁やら天井やらに白いペンキのような物が塗られてありました。
床にはバケツに何やら液体が入ったままになってるし、
壁紙をカットする大掛かりな機械が置いてあるしで、
こんな暗闇の中を子供2人連れて偵察するのは
いつ機械にぶつかるか、バケツの液体をひっくり返さないかと
かなりハラハラドキドキ!!(;´ρ`)
なので今夜はササッと見渡して偵察終了となったのでした…○| ̄|_



壁紙が貼られるといよいよ家らしくなるんだろうなぁ…。
楽しみです♪(*^-^*)♪


スポンサーサイト

 
 
 
71 : たぁちゃむ : 2009-01-16
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!

ロフト用階段、同じなんですか!?
ほんとアルミ製なのにものすごい重量ですよね?
移動させる時に倒してしまわないかとホントに心配です((((;゜Д゜)))

ウォールナットの棚、いけてます??
そう言ってもらえると嬉しいな♪
今後、この棚の色に合わせたTVローボード&ダイニングテーブル&ダイニングチェアを購入予定です!

シーリングファンですが、吹き抜けがリビングならともかく我が家は玄関ですし、掃除等もかなり厳しそうなので諦める事にしました( iдi )
でも未練はあります…カッコ良いですもんね(^_^;)
: 編集
68 : COOKIES : 2009-01-15
おめでとうございます(笑)
お互いお家造りに頑張っていきましょう。

ブログいっきに読ませて頂きました。
イイ感じに進んでいて,楽しみにしていますv-407
ロフト用の階段は,たぁちゃむさんと同じ物ですね。
AL製ですが重いです・・自分でも動かすのが精一杯な感じですね。妻は悩んでいましたが・・・

ウォールナットの棚もカッコイイな~v-218
下地の壁にパテ埋めがされもうすぐ内装が仕上がりますね。
それと,吹き抜けにシーリングファンは付けますか?(参考程度に教えて頂けると・・・)
楽しみにしていますv-411


: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
