☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

今回、新居に偵察に行ってみると、
家の中が劇的に変化していました!!(;゜0゜)オォ!

CIMG9115.jpg

壁紙の登場です!!(ここはピアノ室)
一気に”家”って感じがして感動!!
仕上がりもものすごくキレイでした♪

CIMG9107.jpg

寝室の複雑な形の天井もさすがプロの技!
キレイに貼られていました(*^-^*)
ちなみに我が家は寝室以外の壁紙は
白を基調としたもので統一したのですが、
この寝室だけは床をダークオークにしたのと同様、

CIMG9108.jpg

こんな感じで壁紙もちょっとグレーっぽい色の物を選び、

CIMG9138.jpg

壁の一面だけアクセントに濃いグレーを選びました。
あと、

CIMG9112.jpg

子供部屋は3室ともまだ壁紙は貼られていませんでした( iдi )



そして何より感動したのが…

CIMG9118.jpg

リビングの正面の壁!
ここはパパさんのこだわりで一部エコカラットを貼りました。
エコカラット自体の性能うんぬんではなく、ただデザイン重視で!!
アップで見ると

CIMG9101.jpg

こんな感じ。
私達的にはこのレンガっぽい感じではなくて
もっと石を組み合わせたようなゴツゴツした感じの物が希望だったんですが
残念ながら住林さんのオリジナルの中にはそのようなものがなく、
INAXさんから直接仕入れるとものすごい金額UPだったので断念( iдi )
結果、住林さんオリジナルの中から選んだものがコレになります。
このエコカラットの前に
サイドのウォールナットの3段棚に合わせた色のローボードを置き、
46インチの液晶TVを置く予定です☆


ちなみに…

CIMG9117.jpg

以前にご紹介した
キッチンのコンロ前のガラスパネル越しにリビングを眺めると
こんな感じ♪


そしてエコカラットは、

CIMG9119.jpg

玄関を入って正面の吹き抜けの壁にも付けてみました。
ここは実際に付けてみるまでCGなんかで見て想像しても
カッコ良いのかイマイチなのか不安だったんですが、
思い切って付けてみて正解!
とっても良い感じで、
吹き抜けがさらに高く抜けているように感じられました。
ただの錯覚だけど…(^_^;)
今はまだ足場が撤去されていないので
ちょっと見難くてすみません…(;´ρ`)



あとはリビング天井に、

CIMG9106.jpg

これまたパパさんこだわりの
埋め込みスピーカーの穴が開けられていました。
前方に3つ、後方に2つ、合計5つのスピーカーが天井付けされます。
(前方3つの穴のさらに前の小さい穴2つはダウンライトが付く穴です)
そして床にはドドーーン!!と

CIMG9114.jpg

スピーカー達が取り付けられるのをスタンバイ中。
もうパパさんはテンション上がりまくちゃってました(^_^;)
早くこの5.1chサラウンドシステムで映画を観たいそうです♪
私も!!ですけどね(笑)



さらに床にはスピーカー以外にも

CIMG9116.jpg

洗面台やら1F、2Fのトイレなんかが
これまたドドーーン!とスタンバイ!!
残されたトイレや洗面室、子供部屋の壁紙も近々貼られるだろうし
さらにこの洗面台、トイレなんかが設置されると
どんどん家らしくなっていくだろう我が家です♪(*^-^*)♪


スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
