☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

壁紙完了!!

2008/12/02 11:23
 

ついに家中の壁紙が全て貼り終わりました(≧∇≦)b
今回は大した記事はないのですが、
一気に各部屋をご紹介したいと思います。
なので、ひたすら画像ばっかりです…(^_^;)
長くなりますが、すみません…。
(画像はクリックしていただけると大きくなります)


CIMG9211.jpg

まずは玄関。
ドアを入って真正面の吹き抜け壁のエコカラットです。




CIMG9208.jpg

玄関収納です。
ハイトールの収納が3つ、低い収納が2つ。
これだけあれば4人家族分の靴は収納できるハズです(^_^;)
画像では見難いのですが、
ショールームなんかに実際コレと同じ収納のサンプルがなかった為、
どんなものなのか分からないまま選んだんですが、
実物は、玄関収納の扉がとっても木質感のあるものだったので
これは夫婦で大満足の一品となりました(≧∇≦)b




CIMG9210.jpg

玄関収納の反対側にあるのがニッチ。
私がどうしても付けたかったものです。
縦型と悩んだのですが、
縦型のニッチは色んなお宅でよく見かけるので我が家は横型に♪
そしてニッチ上部にLED照明を付ける予定です。
ただ…
雰囲気は私の理想通りで大満足なのですが、
高さがない分、花瓶にお花を…って事も難しく、
ここに一体どんな物を飾ったらお洒落になってくれるのか…
センスのない私の最大の課題になりそうです…(悩)
鍵置きにだけはならないように頑張ります!(^_^;)




CIMG9209.jpg

これは吹き抜け上部の明り取りの窓。
コレがあるだけで狭い玄関でもグッと明るく感じられます♪




CIMG9202.jpg

お次はリビング。
壁も天井も建具もキッチンも…真っ白けです(汗)
今は眩しいくらいにキレイですけど、
今後の汚れ、掃除が大変そう((((;゜Д゜)))
陽の光もたくさん入ってくる部屋だし床も焼けてくるのかなぁ…。
それでもやっぱり白色にして良かったと思ってます!




CIMG9205.jpg

ちなみに、
リビングニッチ前のリビングから死角になるこの場所が
私の作業(PC)スペースです☆
造作でテーブルを作ってもらおうかと思いましたが、
今後また別の物(観葉植物とか…)なんかを置きたくなった時に
作り付けのテーブルがあると何も置けくなって、
結局ここはテーブル(or棚)としてしか使えなくなってしまうので
造作のテーブルはやめる事にしました。
引越し後に部屋の雰囲気に合うようなPCデスクを購入予定です。




CIMG9206.jpg

コレはLDKの履き出し窓上部のカーテンBOX。
ホント美しい仕上がりに満足です!




あとは収納部分。

CIMG9201.jpg

キッチンコンロ横の食品庫。
後で可動棚が付きます。




CIMG9200.jpg

洗面室の階段下収納。




CIMG9188.jpg

寝室のウォークインクローゼット。
まだハンガーポールは付いていません。




CIMG9197.jpg

階段室も…




CIMG9191.jpg


CIMG9193.jpg

子供部屋2部屋も…
本当にキレイに壁紙が貼られてありました(≧∇≦)b
壁紙が貼られただけで、もうすぐにでも住めそうなくらいで、
一気に”家”って感じがUPして、
今回は感動の連続の潜入でした(*^-^*)


スポンサーサイト

 
 
 
76 : たぁちゃむ : 2009-01-23
カーテンBOX、高いですよね~(ーー;)
でも我が家は以前の記事でもお話したんですが、ダイニング収納の扉を開けた時、扉がカーテンレールに当たってしまうという事に気付かず着工合意に至ったので、着工合意後、それに気付いた設計さんより『こんな基本的なミスに気付かずにすみません。ここは扉がレールに当たらないようにカーテンBOXさせて下さい!費用はもちろんこちらでもちますので!』と連絡をもらい、ついでにひと続きのLDKなのでリビングの方の履き出し窓も無料でカーテンBOXを付けてもらえる事になりました!
私達もカーテンBOXは高すぎて諦めていたので本当に結果的にラッキー♪でした(≧∇≦)b
ちなみに、この2ヶ所の履き出し窓には、パパさんたっての希望でバーチカルブラインド(縦型のブラインド)を付ける予定です☆

壁紙を貼ると一気に家が完成した気分になりますよね!
我が家もコストを抑えるために全て標準の壁紙を選びました(^_^;)
: 編集
75 : たぁちゃむ : 2009-01-23
そうなんですよね。
壁紙が入って益々テンション上がっちゃいました!
早く住みたくて仕方ないです(^_^;)
で、ちゃんとナチュラルモダンな感じになってます??
なんだかとっても不安で…(汗)

明るさは本当にすごいです!!
冬場は晴天の日なら絶対暖房はいらないと思います。
こんな真冬でも偵察に行くとエアコンなしでもポカポカですから(≧∇≦)b
でも夏場のクーラー代はかなり心配かも…○| ̄|_ : 編集
74 : にゅうにゅう25 : 2009-01-23
カーテンBOX!!
これすごく興味があったんですが、少し
お高くなっちゃうから諦めたんです。
きれいな仕上がりでワクワクしますねぇ~
ここにどんなカーテンがつくのかな?

壁紙が付くと部屋って雰囲気でますよね★
うちはあーだのこーだの頑張って選んだけど
いざ張ってもらうといたってフツー^^;
: 編集
72 : yuki : 2009-01-21
壁紙がはいって、ぐっとお家っぽくなりましたね。同じミクオなのに、ナチュラルモダンぽくもできるんですね。それにとっても広くて羨ましいです。

開口部が多くって、やっぱりとても明るいですね! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
