☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

今回現場を覗くと、
数日前からリビングに山積みされていた
トイレや洗面台が設置されていました。



まずは1階。
キッチンの水洗が取り付けられていました。

CIMG9261.jpg

INAX製のコレです。


これは浄水器一体型の水洗で、
ハンドルを触らなくても吐水が出来るタッチレスタイプの商品です。
我が家としてはかなりの贅沢商品で
購入するかはかなり迷いました。
私は別にタッチレス機能までは求めていなかったんです。
ただ、浄水器一体型で形状がこのアームな形のものが欲しくて…。
それで色々調べてみた結果、このINAXのタッチレス水洗と、
クリンスイがドイツ・グローエ社と共同開発した
コレとの2商品しか見つかりませんでした。
クリンスイの方が定価を比較すると安かったんですが、
私としてはデザインがどうも気に入らない…(--;)
思い切ってINAXにしとようかと住林さんに相談してみたところ、
住林さんはINAXと繋がっているので、
住林さんを通すと結果クリンスイを入れるより価格も抑えられる…
との事だったので迷わずINAXを選びました。
私が望む機能・デザインにさらにタッチレスまで付いて、
本当に贅沢…でも大満足です♪



お次は1階のトイレ。

CIMG9264.jpg

INAXのサティスです。
これは以前にもお話しましたが、
我が家は1階のトイレ空間が狭く、
予算的にも別に手洗いを付ける余裕がなかったので
タンクレスではなく、タンク付きのものを選びました。
ただ、1階はお客様にも使っていただくトイレなのでちょっとこだわりたく、
住林さんの標準のものではなく、
直接私達がショールームで見つけてきた商品です。
ちなみに、
ペーパーホルダーとタオル掛けはKAWAJUNのものを選びました。
(画像に写ってないんですが…汗)


CIMG9268.jpg

あと、ちょっと見にくいですが、1階トイレの壁紙は
このグレーの四角い模様の入ったものを選びました。



お次は2階のトイレ。

CIMG9279.jpg

住林さん標準の商品です。
2階はほとんどプライベート用なのでちょっと冒険してみたくなり
思い切ってピンクの便器を選びました(^^;)
それに合わせて

CIMG9275.jpg

壁紙もこんな感じ…(^^;)
実際設置された便器を見ると、
思ってよりピンクがキツくてちょっとビックリ!!
なんだかとってもラブリーなトイレになっちゃいました(汗)
なんだかこのピンクの空間に入っているパパさんを想像すると
ちょっと笑ってしまいます…(笑)



そして最後にご紹介するのが洗面室。

CIMG9259.jpg

鏡に私が写ってすみません…(^^;)
洗面室は思ったより広さがとれなかったので
洗面台は90cm幅の住林さん標準の商品を選びました。
横の壁にはKAWAJUNのタオル掛けを。
洗面台の横が洗濯機置き場で、
洗濯機に向かって右手の壁が浴室への入り口になります。
その浴室入り口横に、
洗面台横のタオル掛けと同じタイプのバスタオル掛けを付けたんです。

CIMG9260.jpg

それがコレ。
よく見てください、分かります?
コレってなんだかおかしくおりませんか??
アップで見ると、

CIMG9258.jpg

こんな感じです。
24時間換気のスイッチの真上にタオルのバーがきてるし、
浴室のスイッチも、ここにバスタオルを掛けた状態を想像したら、
どう考えても浴室の電気を付ける時、
のれんの用にバスタオルをめくらないとスイッチを付けられません!
こんな単純な事、どうしてポールを付ける時に気づかなかったんだろう!?
もちろん即、担当の方に連絡し、やり直してもらう事になりました。
住林さんの現場監督Ⅰさんはいつも丁寧に丁寧に、
何かをする前に必ず確認してから作業に入っていたのに、
今回は何も連絡のないまま取り付けられていたのでビックリ!
そんな時に限ってミスって起こるもんなんですね~(^^;)


スポンサーサイト

 
 
 
99 : : 2009-07-25
このコメントは管理者の承認待ちです : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
