☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

プール!?

2008/08/11 20:04
 

前回より2日経って現場を覗きに行くと…



CIMG7883.jpg

            (北西)




CIMG7886.jpg

            (南西)



  プ…プール!?(;°д°)エッ!?





光に反射して地面に隣の家が写りこんでるし、
遠くから見ると、
最初は本当に水が張ってるのかとビックリしました(゜▽゜;)
近づいてみてやっと
それがビニールのシートである事を確認いたしましたが…(汗)




どうやらコンクリートを張ったようです。
近くに行ってよく見ると、


CIMG7875.jpg


こんな金具がたくさん埋め込まれていました。
これは次にどんな風に使うんだろう…ドキドキ





CIMG7878.jpg


2日前、敷地の片隅に無造作に置かれていた管。
一体何かと思っていたら、
ちゃんと地中(コンクリート)に埋められていて、
その意味を教えてくれていました(^_^;)
浴室、洗面、トイレの上下水用の管だったんですね。
現場での管が埋められている位置と、
間取りを頭の中で重ね合わせるとすぐに分かりました!
上写真の向かって左手前から




CIMG7880.jpg





CIMG7881.jpg





CIMG7882.jpg



ですね!



なんだか今までは家の外周をグルリ一周
白い紐を張って形どっていたんですが、
今度はこうやってコンクリートで家の形が現されました!
頭で家の間取りと照らし合わせながらなんとな~く



『ここが玄関で~』
『ココがLDKで~』
『この辺がお風呂と洗面で~』
『ここがトイレ!』
『じゃ、ここが階段だな…』




なんて想像してると、
なんだかウキウキしてきたたぁちゃむです!!(笑)


スポンサーサイト

 
 
 
9 : yuki : 2008-08-27
すいません!ごめんなさい!同じかもしれません。そういえば、見てないだけかも(笑)。土地から基礎準備の間で施主の興味が現場にない頃なのでしょうか…初めて見る写真だったのでうちと違うと思っちゃいました。冷静に考えると、そんなシートが見えていた気がしてきました(苦笑)。見たことない工程を見せていただけて、とても参考になりました。ありがとうございます♪ : 編集
6 : たぁちゃむ : 2008-08-27
えぇーーっ!?
同じ住林のMiQUOなのに違うんですか!?(;°д°)
私もビックリです!
住林ならみんな同じだと思っていたのに…。
詳しくはよく分かっていないんですが”ベタ基礎”と言われるやり方なんですよね?
いやぁ、ほんとビックリです(汗) : 編集
3 : yuki : 2008-08-26
同じ住友林業、同じMiQUOなのに基礎の出来方が全然違ってびっくりしています。ビニールで確かにプールのように見えますね。あまり見たことのない光景で驚きました。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
