☆夢のおうち作り☆

住友林業MiQUO(ミクオ)で2009年冬に新築予定☆                                                    夢のマイホーム完成までの道のりを記録していきます♪

 
 
プロフィール
 

たぁちゃむ

Author:たぁちゃむ
こんにちは♪

現在、
パパさん・長男・長女の
4人家族です。

2008年春、
住友林業MiQUO(ミクオ)に出会い
一目惚れ♪
晴れて契約を交わし、
2009年冬に夢のマイホームが
完成する予定です(*^-^*)

気軽に
コメント・アドバイス下さいね♪



♪家族紹介♪

☆パパさん(35歳)☆
   我が家の大黒柱。
   これからローン返済の為、
   さらに頑張って働きます(汗)

★たぁちゃむ(35歳)★
   このブログの管理人。
   夢のマイホームGET!に向けて
   色々頑張るぞ!!

☆王子くん(5歳)☆
   元気いっぱいの年中さん。
   自分のお部屋が出来る事に
   期待いっぱい!!
   
★姫ちゃん(3歳)★
   我が家の不思議ちゃん(笑)
   いつも何かと笑わせてくれる
   我が家のムードメーカーです♪
   

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

夕方、いつものように現場の様子を観察しに向かう私。
家を建てている場所はちょうど坂道の途中にあり、
そこへ行くには坂道を下りていかなければいけません。
と、言う事は、
坂を下る時に現場全体を
上から見下ろせる状態になるわけで…。



今日も同じように現場を上から見下ろすと、
前回(13日)に見たのとあんまり変わりナシ!


『あれぇ?あれから作業してないのかなぁ??』


と思いながら現場に到着。
中に入って家の中よく見てみると、
鉄状の柵のようなものがたくさん立てられてあって、
その柵で、
玄関、LDK、ピアノ室、浴室、洗面所、WC、階段室…と、
1階の間取り通りに仕切られていました!!





面白~いっ!!(≧∇≦)b





なんだか童心に戻って、
その中に入っておままごとしたくなっちゃったくらい
今まで図面の中だけにあった我が家の間取りが
実際に目の前に出来上がっていました♪♪





CIMG7940.jpg







CIMG7942.jpg


こんな感じです♪(*^-^*)♪





家が出来ていく過程って、
ほんとウキウキしますね♪
夢がいっぱい広がります!!


そして…


完成してローンが実行されると
突然、現実に引き戻されるんでしょうね…○| ̄|_



いいやっ!
今は夢だけを見て、
日々、家が作られていく様子を楽しもう!!(笑)


スポンサーサイト

 
 
 
15 : たぁちゃむ : 2008-09-03
こんにちは♪
はじめまして(*^-^*)

日々、だんだん家が家らしい姿を現していくので本当に毎日ウキウキして現場に通っています♪
日々の忙しさに中々PCに向かえなくて写真ばっかり溜め込んでいる現状なのですが、地味に少しずつUPしていきますので、今後またアドバイス等よろしくお願いします<m(__)m>

あと、勝手ながらリンクの方させていただいいてもよろしいでしょうか?? : 編集
14 : たぁちゃむ : 2008-09-03
やっぱり?
そうですよね??
完成するまではホント現実逃避で夢見させてもらいます(笑)

そうなんです…(^_^;)
お恥ずかしながら私、ピアノを教える仕事なんかしていまして…。
結婚前までは某音楽教室で教えていたんですが、結婚後は実家で近所の子供達を指導。
そして今回、家を建てる事になったのでちゃんと自宅で教室を開こうと思っています。
そのピアノ室を作る為に、決められた家の大きさ上、どうしても和室を作る余裕がなくなり、新居には和室がありません( iдi )
来客が宿泊…なんて事になったらどうしようかと今からドキドキしています(笑) : 編集
13 : たぁちゃむ : 2008-09-03
ごめんなさい(汗)
足あとだけ残して読み逃げしてしまって…(>Д<;)
子供の新学期がスタートしたのに、まだまだ毎日バタバタとした日々が続いていて、写真は大量に撮っているものの中々記事をUPするところまで追いつかない状態です( iдi )
また徐々に更新していきますので、今後もアドバイス他、よろしくお願いしますね<m(__)m>
そちらの方にもまた訪問させていただきます。
お互い素敵なおうちが完成するといいですね♪
あと、勝手ながらリンクさせていただきます。
よろしかったでしょうか?? : 編集
12 : ヒマブキ : 2008-08-28
こんにちは♪
家が出来ていく過程、本当にウキウキしますよね(o^∇^o)
ちょっとした変化でも、嬉しくてw
私も毎日現場へチェックしにいってました(;´▽`A``
今後のレポート楽しみにしてますね♪
(^-^)//""ぱちぱち
: 編集
11 : yuki : 2008-08-27
そうそう!せっかく夢のマイホームなんだから、現実逃避で夢見ましょう!楽しみましょう(笑)。

配筋で部屋のイメージがつかめてくると、なんだか急にワクワクしちゃいますよね。玄関入ってすぐにピアノ室ってことは教室とか?優雅なイメージしちゃいます。LDKも広そうでいいですね♪ : 編集
7 : hide : 2008-08-27
はじめましてー
FC2の訪問履歴からたどってきました
工期がほぼ一緒ですね
よろしくお願いします : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
